癒しのbook cafe

不登校のママがおすすめする、絵本の紹介ブログです♡

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しずかな夏休み

しずかな夏休み 作者:キム・ジヒョン 光村教育図書 Amazon おお、これはまさに絵本です!! すごくしずかで柔らかな気持ちになり、少し懐かしいような 切ないような、大切にしたい気持ちをいろいろと思い出す そんな絵本との出逢いでした♪

111本の木

111本の木 作者:リナ・シン 光村教育図書 Amazon すごく素敵な絵の絵本ですが、 少し字が多くて難しいかもしれません。 でもすごく分かりやすくて、 世の中を変える力を信じることができると思います。 そして、どのような社会を作るのがいいのか、 考えるこ…

すてきなひとりぼっち

すてきなひとりぼっち 作者:なかがわちひろ のら書店 Amazon あなたは、ひとりぼっち好きですか? 人生いろいろあるよね。 さみしいひとりぼっちと、すてきなひとりぼっち。 楽しいことを見つけよう!

いぬがほしいの!

いぬがほしいの! 作者:ジョン・エイジ― 潮出版社 Amazon またまた素敵な本に出逢いました。 こどもの世界を広げる方法、子育てとは? そんなことがわかるような絵本です!

キオスク

キオスク 作者:アネテ・メレツェ 潮出版社 Amazon なんて面白い本なんでしょう!! ユーモア溢れるこの作品は、ラトビア生まれのイラストレーターさんの作品だそうです。 心が明るくなりますよ!

こんとあき

こんとあき (日本傑作絵本シリーズ) 作者:林 明子 株式会社 福音館書店 Amazon 読み進めるうちに、ドキドキしてキューンと切なくなるような、 とても悲しいような、不思議なお話でした。 子供たちの小さい頃を思い出します。

すうがくで せかいをみるの

すうがくでせかいをみるの (海外秀作絵本) 作者:ミゲル タンコ ほるぷ出版 Amazon あなたの好きなもの、好きなことはなんですか? あなたは、あなたの好きなように世界を見て、解釈してもいいんだよ、 そんな風に私は思いました。 自由に生きてみたい人は、…